こずずずプレ花日記

2023秋婚準備中です

華雅苑さんでのドレス選び③

前撮りをきめて、さっそく衣装の試着です!

 

華雅苑さんでは、衣装の取り置きが無料とのことでした。

撮影当日にあるものの中から選ぶこともできますが、

事前に衣装にあわせてネイルをしたかったり

ヘアアクセサリーに好みのものがなければ持込しようとおもっていたので

その確認のためにも、事前にいくことにしました。

 

続いて、ウエディングドレス3つめ。no63です。

 

 

こちらは少しピンクがかったふんわりなドレスです。

ボリュームのあるふんわりな形でした。

ドレスはとてもかわいいのですが、こちらも9号。

 

デコルテまわりが自分がもともとまるいのもありますが、

サイズが大きくてドレスであまり締めてもらえなくて

とても膨張した感じに見えて。。

 

すごく太って見えるな、という感じでした。

 

後から、7号のみのドレスを写真でみせてもらいましたが

ピンとくるものがなく、最初に試着したno33のドレスで決定しました。

 

ただ、当日あればほかのドレスに変更することもできるとのことで

いったん取り置き、という形になりました。

 

取り置きに追加料金がないのも、どれを選んでも同じ値段で

すきなものを選べるのがすごくよかった!!!

 

続いて、和装の衣装を選びます。