こずずずプレ花日記

2023秋婚準備中です

前撮り時期の庭園は抽選らしい…

こんにちは。

 

指輪ができたので、次は写真を撮りたい!

 

その中で重視してたことは
「紅葉と茶室で写真がとりたい亅

夏にプロポーズしていただき、8月末にすぐ探し始めました。
都運営の庭園は、紅葉など混む時期は抽選で、定番の目白庭園さんや肥後細川庭園さんは

9月頭に抽選らしくとてもギリギリにさがし始めてしまったよう…。

なので

まずは撮影予約できる庭園を探す!

抽選で外れてしまうと紅葉のロケーションで撮影できなくなってしまうのが嫌で

先着順で予約がとれて、かつ茶室のある庭園…。

そこで見つけたのが畑記念庭園さん!

いそいで庭園にお電話して、自分で茶室を二つ予約しました。笑

※撮影する会社に連絡すると、予約を移管してくれるとのことでした。

 正規の方法ではなさそうな気もするので参考程度にしてください。

※この時点では、撮影を依頼したい会社さんに連絡はしていましたが、

 撮影日等決まっておらず相談中の段階。

 撮影依頼先の営業時間や庭園の営業時間が終わりそうで

 紅葉のよい日程を逃したくなくて自分で電話しました。

 本当は余裕をもって、撮影してくれる会社に予約も依頼したほうがよいと思います

 

この庭園でロケーションフォトをやってくれて、選ぶ服で値段が変わらない

というわがまま条件をみたしてくれたのが、華雅苑さんでした!

希望の日程で和室付の庭園で撮影ができてとてもラッキーでした!

やったーー!